世界最高水準のユニットを設置しました!

世界最高水準のユニットを設置しました!notice

世界最高水準のユニットを設置しました!

こんにちは。

引き続き厳しい暑さの続く毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

エアコンと体調管理の調整も難しいですね。

さて。

このたびは、新しく設置したユニットのご紹介です。

世界最高水準のユニット(SINIUS/ドイツ・デンツプライシロナ株式会社)を設置いたしました。

デザイン性と診療のしやすさの両立、患者様の快適性への配慮など特徴がありますが、なんといっても

「感染予防を約束する水清浄システムの装備」

が患者様への最大のメリットです。

この装備には3つのシステムが組み込まれており診療で使う水が衛生的に維持されます。このシステムはヨーロッパでは既に30年以上の実績があり、広く普及するとともに、信頼性に優れています。

<3つのシステムとは>

1.清浄水供給システム・・・連続衛生システム
2.サニテーション(殺菌、洗浄)・・・断続衛生システム
3.パージ/オートパージ・・・機器内部の水を強制的に入れ替え

なお、このシステムは日本国内の製品にはなく、世界的にみてもヨーロッパにデンツプライシロナ社を含む3社のみです。

当院では、これまでも特に衛生面には徹底的な配慮を行ってまいりましたが、新ユニット導入によりさらに高いレベルで診療時の患者様の衛生面を管理・サポートできることを嬉しく思っています。

 

戻る