笑気吸入装置修理完了しました|千葉市中央区の歯医者をお探しなら千葉みなと駅から徒歩15分の佐藤歯科医院まで。

新着情報

カテゴリー:

笑気吸入装置修理完了しました

  • お知らせ

10月から酸素ボンベの配管故障のため、酸素および笑気ガスの使用が止まっていましたが、本日やっと工事が完了しまし、使用できるようになりました。年を越さずに良かったです。

治療時に笑気吸入を希望されている患者さんには、大変ご迷惑をおかけしました。しかしながら、笑気がなくても治療ができている方は、今後も笑気なしで治療を行いましょう。笑気ガスは、リラックスして治療ができる便利な方法ですが、毎回笑気を使っての治療には疑問を感じます。嚥下反応が著しい方は使った方が良いと思います。

いずれにしても、歯科の治療は痛くない方が良いですよね。

ページトップへ戻る