安心安全なインプラント治療のために(シムプラントサージカルガイド)|千葉市中央区の歯医者をお探しなら千葉みなと駅から徒歩15分の佐藤歯科医院まで。

新着情報

カテゴリー:

安心安全なインプラント治療のために(シムプラントサージカルガイド)

  • お知らせ
  • ブログ

インプラントを適切な位置に確実に埋入するためには、サージカルガイドは必要不可欠な治療方法と考えます。従来の方法でのサージカルガイドはおよその目安となりますが、100%補助するものではありません。多少の誤差も容認するものでした。しかし、デジタル技術の進歩によりCTと顎模型を完全にマッチングさせて作るサージカルガイドは、ほぼ1ミリ以内の誤差でインプラント埋入が可能です。それが、デンツプライ社のシムプラントサージカルガイドです。   安心安全なインプラント治療のために、シムプラントサージカルガイドは大変有効な治療方法です

CTです。この画像でインプラントの設計を行います。インプラントがどこにどれだけの長さで植立するのが良いのか、上下とのかみ合わせはどうか、神経血管の走行はあるか、などを総合的に判断して設計を行います。

これがシムプラントサージカルガイドです。デンツプライ社にて、オーダーメイドされます。そこから、使いやすいように自身でアレンジしていきます。

 

ガイドを入れてもらいました所定のドリルを用いて、ストパーの位置までしっかりとガイドに入れてドリリングします。糖尿病の患者さんには、メスで粘膜を開かず、歯肉を5ミリパンチしただけで、そのままドリリングします。

 

無事に所定の位置にインプラントが植立されました。手術は正味15分で終了です。術者にとっても、早くで安心です。ガイド作成費には5万5千円かかりますが、その価値はあると思います。

ページトップへ戻る