リニューアル(ハワイの風を感じる診療室)|千葉市中央区の歯医者をお探しなら千葉みなと駅から徒歩15分の佐藤歯科医院まで。

新着情報

カテゴリー:

リニューアル(ハワイの風を感じる診療室)

  • お知らせ

佐藤歯科医院は、今年で開院25年を迎えました。患者さんがリラックスして来院でき、我々スタッフも楽しく仕事ができるように全面改装行いました。

リラックスできる待合室

  私は、ハワイの優しい太陽と風を感じる雰囲気が大好きです。特に、ロイヤルハワイアンホテルの中庭のテラスは、この上なく大好きな場所です。そこは、結婚式も行われる神聖な場所ですが、最もリラックスできる場所であり、この雰囲気を診療室に持ち込めないだろうか、ホノルル在住の日本人インテリアデザイナーの米田奈央さんに相談したところ、デザインを書いてもらいました。このデザインを基にハワイの風を感じる待合室にしました。

セレックシステムのケースも新しくなりました。

 

 

]

 

 

感染予防の観点から、待合室の手洗い場の蛇口をセンサータイプとし、非接触型としました。とてもすっきりしていて、私としては満足しています。

 

 

 

 

 

天井にファンを付けて、空気の換気向上に役に立ってます。また、冬は暖かい空気を下に、夏は冷たい空気を上に送ります。

:オープンな受付

昔の診療室の受付は、窓口が狭いものとしていました。しかし近年は、患者さんが不安を感じないようにオープンな感じにしました

ページトップへ戻る