セレックを使った審美治療(e-Maxの場合)その2|千葉市中央区の歯医者をお探しなら千葉みなと駅から徒歩15分の佐藤歯科医院まで。

新着情報

カテゴリー:

セレックを使った審美治療(e-Maxの場合)その2

  • お知らせ

セラミックの設計が出来たら、セラミックブロックを選択します。今回は、シェードA3のe-Maxブロックを選びます。E-maxは、最も信頼できるセラミックで審美的にも優れています。しかしながら、800度で20分の燃焼が必要です。焼かないと色も出ないし、硬さもでません。手間がかかるセラミックです。

 

 

 

 

 

ミリングマシーンにて CERAMICブロックを削り出します。当医院のミリングマシーンは4本のダイヤモンドバーにて削りますので、早いですが、それでも30分かかります。下の写真が見リングマシーンで削っているところです。

削り終わったe-Maxです。歯の色ではなく薄い緑かかったグレーの色をしています。この状態はそれほど固くないので、形の修正をします。そして、色付けして、艶出します。どんな色で仕上がるか楽しみです

電気炉で600度で25分間焼きます。そうすると奇麗なセラミックの完成です。

いよいよ、患者さんのお口の中にセットします。患者さんには歯を削ってから仮歯を入れてもらいます。これは歯の保護と隣の歯が動いてこないようにするのが目的です。セットします。まずは、仮歯を外し奇麗にします。試適して、嚙み合わせに問題ありません。それでは接着レジンにて合着します。セット後に、再度チェックして治療が完了です。

user comment….

ページトップへ戻る