目立たず、女性に優しいマウスピース矯正|千葉市中央区の歯医者をお探しなら千葉みなと駅から徒歩15分の佐藤歯科医院まで。

新着情報

カテゴリー:

目立たず、女性に優しいマウスピース矯正

  • お知らせ

                       

マウスピース矯正とは、ワイヤーやブラケットを使わず、透明なマウスピース型の装置を使い、歯を動かす比較的新しい矯正治療です。目立たず、周囲の人にきずかれ難いのが特徴。仕事上、見た目を気にする方、金属アレルギーがあり、ワイヤー矯正ができない方にむいています。しかし、大きく動かす症例や圧下などの難しい症例には適応しません。前歯の軽い叢生や前突(いわゆる出っ歯)には、最適な治療方法と思います。マウスピースを入れるのは1日20時間、取り外しできるので簡単です。当医院では、アソライナーという矯正装置を導入してます。マウスピース矯正のみで治療する場合は、3ステップで動かします。3ステップは6日月間です。当医院ではワイヤー矯正の最終段階の仕上げとしてマウスピース矯正を使い事が多く、その場合は1ステップです。1ステップは3枚のマウスピースを使い、各20日間使用してもらいます。トータルで2か月間の治療です。

治療後は必ず、リテイナーが必要になります。

こちらが、治療後予定の歯列模型です。コンピューターで計算された3D模型です。

 

ページトップへ戻る